電話 長野県上田市上田原802-19 セイワビルA棟202号 (MAP) 

2018年08月04日

こんにちは。
ヒーローズ上田原校、塾長の川上です。
7月30日(月)から始まった夏季講習期間も今日で折り返しです。
今日は土曜日ということで連日満員だった授業も生徒数が少なく
少し落ち着いた雰囲気で行っております。

長野県の夏休みは短いので、もう半分おしまい。
そして中3生は学校が始まると次の日に総合テスト。

50点~100点ぐらい平気で成績が下がります。
上田原校の生徒さんには夏季の面談で伝えてありますが
成績に一喜一憂するのではなく
せっかく学校の先生が入試に向けて全範囲のテストを作ってくれているのだから、
今の段階で自分の欠点が分かったことに感謝してください。
夏季講習では弱点に絞った内容でカリキュラムを組みました。
そこで出来る様になったこと、まだまだ足りない部分を一回目の総合テストで整理しましょう。
そして次のテストで同じ間違いだけはしないようにしましょう。
一回一回のテストの目標を決め、最終的にどこにたどり着けばよいか考えていきましょう。

これから夏季講習の後半戦

疲れが見えてきた生徒さんもおりますが、
これを乗り越え、精神的な自信をつけてください。

『やればできる』
夏季講習をのりこえれば、『やれる』ようになるはずです。

『できる』を実感してもらうのは、ヒーローズの仕事です。

夏季講習の最後には
総合テストの過去問を解いてもらいます。

お盆休みはそこで出来なかったところを
本番のテストでは出来る様にしっかりと見直してください。

×になって落ち込むだけか
×を次につながる財産にしていくか

チャンスだととらえてください。

暑い日が続きます。何人か部活でダウンして塾を休みました。
メリハリを付け、無理をしないようにしていきましょう。
▲ PAGE-TOPへ
通信中です...しばらくお待ち下さい