電話 長野県上田市上田原802-19 セイワビルA棟202号 (MAP) 

2019年04月17日

ヒーローズ上田原校では、少しだけ不便になるようにしております。

開業当初はなるべく生徒さん、保護者さんにご不便をかけないように
また丁寧な対応だと感じてもらえるように考えて行動しておりました。

例えばこれから始まるゴールデンウィークの長期休みの案内ですが
以前の考えであれば教室の入口に掲示、ほか目につくところに2~3か所貼り出し
更にご案内を請求書と一緒に送り、最後に生徒一人一人に案内をするといったことをしておりました。

最近では請求書と一緒に案内を送り、教室に一か所貼っておくだけにしております。

そうすると休みの日に転送の電話が鳴り、「今日塾ないのですか?」という連絡が来ます。
もしかしたら、それがもとで悪い印象をもたれる方もいるかもしれません。
塾にとってはマイナスになるのかもしれません。

しかし何故このようなことをしているかというと、
今の世の中、クレームにならないようにどんなことでもすごく丁寧な案内があります。
ぼーっとしていても普通にサービスが受けられるようになっております。
でも、周りにたくさんある情報をしっかりと見ることは大事です。
そのうえで自分に必要な情報を取捨選択し、生活に活かしていく、
それが思考力というものではないかと思います。

塾は会社ではなく、人を育てる場所です。

なのでたまには注意不足で痛い目にあってもらうことが良い経験になるという考えから
上田原校では、少しだけ不便な塾を目指しております。

本当に大変なことではなく、塾に来たら真っ暗で誰もいなかったぐらいの笑える失敗を経験し、
周りをよく見る癖をつけてもらいたいと思っております。



 
▲ PAGE-TOPへ
通信中です...しばらくお待ち下さい